全銀座会では、2015 年4 ⽉に全銀座会会員店舗を対象に、「外国⼈旅⾏客への対応に関するアンケート」を実施しました。そのアンケート結果をもとに、各店舗において訪⽇外国⼈対応で困っていること、問題になっていることを、銀座に来る前、銀座を楽しむ前に事前に訪⽇外国⼈に発信していく必要があると考え、このたびガイドブックとしてまとめました。
銀座で働く従業員が世界中のお客様をスムーズにご案内できるよう、従業員用の「ホスピタリティーガイドブック」と、指さし案内カード(簡・繁・英)も制作いたしました。
全銀座会では、2015 年4 ⽉に全銀座会会員店舗を対象に、「外国⼈旅⾏客への対応に関するアンケート」を実施しました。そのアンケート結果をもとに、各店舗において訪⽇外国⼈対応で困っていること、問題になっていることを、銀座に来る前、銀座を楽しむ前に事前に訪⽇外国⼈に発信していく必要があると考え、このたびガイドブックとしてまとめました。
銀座で働く従業員が世界中のお客様をスムーズにご案内できるよう、従業員用の「ホスピタリティーガイドブック」と、指さし案内カード(簡・繁・英)も制作いたしました。